848335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MILANO‘S REVIEW

MILANO‘S REVIEW

『バイトは家政婦』1,2

■バイトは家政婦(メイド)!?

原作:魔鬼砂夜花
制作:インターコミュニケーションズ
キャスト:櫻井 孝宏(緒方 稔) 
     成田 剣 (江坂 武彰)
     飛田 展男(鳥羽 祥司)
     江坂 舞香(深見 梨加)
     田村 勇弥(岡野 浩介)


成田さん演じる、ものすごーく家の中が夢の島なトレンディ俳優(…それももう死語のような気が…υ)のところで働くことになった高校生、稔(櫻井さん)のお話です。

インターさんのポイント交換CD『BL裏話』の3か4で、
櫻井さんが『このCDがすごく評判が良くて…』と言っていたので
買ってみました。

小説の方も一応読んでいたんですけど、あまり引き込まれなかったのですよね。

『攻め』の、『いつもはムサイが、外に出る時はめちゃくちゃハンサムな俳優』江阪武彰=芸名:武 彰(たけ あきら)が、ちょっとワタシのツボとずれていたらしいです。
カッコ良くてお金持ちなだけではもう満足できない贅沢なわたし。きっと貴方もですよね。)

今ひとつ、彼の魅力が、わからなかったのでした。

でも、江坂のゴミだらけの億ションが、稔によって、段々キレイになっていく辺りは面白いですね。

小説では、
リビングを掃除して、台所用品を買って、(ここで早速強姦されるけど。笑)洗濯機を買って…というように、RPG的にダンジョン攻略レベルアップするところがワクワクします。
(それはBLの読み方とはちょっと違います…υ)


さて、CDの方は、櫻井さんが、男子高校生のコミカルな部分と、
でも武彰に実は惚れちゃってる心が揺れているナレーションや、色っぽい部分を上手く演じ分けて、BLCDへの適応力を示してらっしゃいました。(笑)

でも、やっぱり江坂武彰は、ズレてる奴で、好きにはなれないんですよね~。
成田さん自身のお声はそれほど嫌いではない…むしろ殺生丸さまは好きですし、情けなく『遊んでくれないじゃん』などと腰低く甘えるエッジ(渇愛)などはカワイク思えるのですけどね。

小説の武彰は、ワタシの中では、『笑うとさわやかだけど、いつもはボーっとして鈍感な奴』だったので、成田サンが普通に喋っているとあのニヤニヤ顔(アーンド゙、テカテカ額?)目に浮かん…だわけでもないのですが、甘すぎる気がして、ちょっとイメージが違いました。

ただ、嬉しい発見もありました。
マネージャーにして『君、彰の愛人にならないか?そうすればもう(男を)買わなくてすむし。』などと言う、
胡散臭い鳥羽役の飛田さんが、やっぱりイイ味出してたんですね~。

この、鳥羽というマネージャー。なぜか初日に、稔をちょっとセクハラして苛めてたりもするんですけど、『仕事のできるクールなマネージャー@でもどこか計り知れない人』というキャラを、『危ない人を演じさせたらピカイチ』な飛田さんが嬉しそ~~に演じてらしたのが面白かったです。

おかげでトークも雰囲気が良かったです。

櫻井さんファンの方にはお勧め。という辺りの評価でお願いします。


■バイトは家政婦(メイド)2 醜聞? 宣伝?

キャスト:櫻井 孝宏(緒方 稔) 
     成田 剣 (江坂 武彰)
     飛田 展男(鳥羽 祥司)
     樋口 英慈(中井 和也)
     桐沢 健 (松野 大紀)

スターな武彰のやっと取れたお休み。稔はキャンプに行けると思って実は楽しみにしていたのだけど、
武彰のマンションに女性タレントのえりこが出入りしているとスクープされ、出かけるどころではなくなってしまいます。

実は、稔の方がえりこに頼まれて、料理を教えていたのですが、武彰にも知らせてないので、コトの重大さに真っ青になるのでした。

レポーター達に追いかけられながらも休日を諦めない武彰は、事務所の後輩達をも引き連れ、まず富士スピードウェイでレースを見ながらバーベキュー。
ついでにレポーターのインタビューなんか受けてます。

稔は、車に興味ないし、レポーター付き、沢山のおまけ付きなデートにうんざり。

そのあと湖に移動して、武彰が後輩達を下着一枚にさせてウエットスーツに着替えさせてるあたりでは。
「好みの男達を取り巻きにして、ごキゲンかよ!」
と、やさぐれモード&ジェラシー気分で超ブルーです。

実は私も、本を読んだ辺りでは、「ホントにもー武彰ってなに考えてるんだか??全然稔を喜ばせようって思ってないじゃない!!!」と憤慨していました。

でもでもCDでは、すぐに武彰がジェットスキーに稔を乗せたがっているトコロがフューチャーされたし、何より成田さん自身が稔にメロメロかと間違えそうなほど、(本よりも3,4倍)甘々なので、聞いていて幸せ感がありました。

本の武彰は、もっと鈍感で、私はあまり好きではないのですよ。
なので、今回は、成田さんテイストに甘くなった武彰キャラに助けられたってわけです。
櫻井さんも、拗ねたり怒ったり、でも甘えるところではメチャ可愛かったりする稔をすっごく上手に演技してらっしゃいます。やっぱり演技上手いよな~~~。と思いました。

事務所の後輩タレント『樋口』役で、中井さんが出てらっしゃったので
今度はラブモのホスト編でも聞こうかと思います。     


© Rakuten Group, Inc.